スポンサーサイト 


続・私のお義父さん! 

先日私のお義母さんの事を書きましたが、今日はお義父さんの事を~!

お義父さんは一言で言うと・・・昭和の父。と言った感じかな?

厳格過ぎる訳ではないのですが、やっぱり昭和の父の一面も持ち合わせて

いる様に思います。私が結婚前に初めて実家を訪れた時にはお義母さんと同様

ニコニコと笑顔で迎えてくれました。でもちょっと緊張していた様な記憶も・・・

そんなお義父さんは息子3人を育て上げたものの、娘や嫁と言う存在が初めてなので

どう接していいのか、当初は困った様子でした・・・

お義父さんは他のお義父さんと違って、私達嫁には言いたい事をハッキリ言います!

逆に私もハッキリ言い返す事もあります!「まりちゃん、○○しておかなきゃ~」と

言われたら、「そんな事言ったって私だって、最善を尽くしてるんだから~!」と

言い返す・・・普通は「すみません。以後気を付けます・・・」と嫁ならば

言う所ですが。こんな関係で13年の月日が経ちました。

傍からみれば本当の父と娘の様に見えるかも知れません。

結婚式の前日に佐賀家の親戚が集まり、カラオケでお義父さんが「娘よ」を

歌い号泣しました(泣)何故号泣してしまったのか?

それは恐らく私の実父の気持ちになってしまったのではないでしょうか。

娘が嫁ぐ前日の父親の気持ち・・・

そして私達夫婦が結婚して間もない頃、給湯器が壊れ修理まで一週間掛かると

言われ佐賀家にその間、夕食とお風呂のお世話になった事があります。

お世話になる期間の中で友達と出掛ける予定が入っていた私は

おおよその帰宅時間を告げ出掛けた所、その時間より少々遅くなってしまったのですが

特に気にせず佐賀家に帰る為、曲がり角を曲がるとお義父さんが家の前でウロウロ

しているのを発見!ありゃ~!心配で私の帰りを待っていたのです。

本当にお茶目なお義父さんです。そしてお義父さんはお酒が大好き!

私もお酒が大好き!気が合います。2人でつい飲み過ぎてしまう事も。

私はそんなお義父さんが大好きです!これからも楽しいお酒を一緒に飲もうね。

お義父さん! だから元気でいてね。





スポンサーサイト

